--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2015.08.28 Fri

10弾season2出たよ

どうもこんばんはくろまるです(・∀・)

昨日のメンテで10弾season2出ましたねー

とりあえず貯めていたブロチケが27000枚ほどあったので17000枚使ってUR以外はコンプしました (*´∀`*)
ちなみに10000枚まででトップレアのスヒジニ以外は出て17000目くらいでスヒジニでますた


残りはseason3用に取っておきます。。
今のとこ10弾はブロチケだけでURとイザナギ以外は取れてるので特に困らずにやっていけそうです



さてさてとりあえず楽しそうなカードをざっくり紹介



SRスヒジニ 

Screenshot_2015-08-26-17-57-24.png

今回の可愛いトップレア枠。注目は後列行動の敵2体即死から味方1体犠牲。
対象カード数だけで言えば有利なんですが、低コスト2体と高コスト1体なんで結果が釣り合わない可能性が十分あり
なかなか扱いが難しいカードです。。





SRイワナガヒメ(R進化SR)

Screenshot_2015-08-26-17-57-42.png

前回のサクヤ枠ですね。
進化SRの割に非常に高スペック。まずは反魂持ち(ぶっちゃけ反魂無くして制限外した方が強いと思いますが・・)
後列が黒属性2体蘇生からの属性共鳴によるランダム敵1体即死というはっちゃけた行動。
たぶんランキングに入ってくると思われます。





SRアメノトコタチ (素引きSR)

Screenshot_2015-08-26-17-57-15.png


ファミリア使い。特徴的なのが中列で味方ファミリアのHPを増やし自爆特攻させる行動。



すごく・・・強いです・・・


URキュベレーとのシナジーがすごいですね・・ファミリアのHPが減らないわ死なないわ()´д`()

2ターン目からは死なないファミリアがAT100で等倍全体攻撃を5回打ってくると言えばやばさが分かると思います。。

正直対応めんどくさいです・・





SR クラオカミ 進化SR

Screenshot_2015-08-26-17-57-52.png

可愛いコス3で天翔持ち。可愛いです。





ざっくりこんなところで。


UR?知らない子ですね・・・



今回はかなり粒ぞろいな印象。そして属性共鳴がかなりの強さなので単色デッキがかなり流行ってきそう・・


自分の投げているデッキはSRスヒジニやSRクラオカミを使ったデッキ投げてみてます。
いいデッキ出来たらこっそり教えて下さい←



それではまた次回ヾ(・∀・)ノ
Category: 未分類 Comments (0)
2015.08.24 Mon

目標達成

どうもこんばんはくろまるです(・∀・)



前回のブログで10弾season1が出ましたね!とか書いた気がしますが明日もうseason2が出る感じですw




まぁ更新頻度が遅いのはいつものことなんで・・・
さっそく今日のお話ですが、以前から自分の中でのスカガレの目標というか出来たらいいなっと思っていることがいくつかありまして



まぁアリーナ優勝とか上級大将になるとか・・いろいろありますがその中のひとつに「テンプレを作る」というのがありました。




テンプレを作る・・要はデッキランキングに載る様なデッキを作るってことですね。
自分は基本的にチーム戦で投げるデッキはオリジナルを投げているのでいつかはミラーで当たったりとかできればいいなぁとずっと思ってました。














そしてついに(先週くらいに)目標を達成しました!!(ノД`)・゜・。


Screenshot_2015-08-24-20-16-23.png





いやーほんとね、めちゃめちゃうれしかったですよもう!
ミラーもたくさん当たりました!!
これぞガレオニスト冥利に尽きます・・そしてもうこれで思い残す無く引退できる・・・





巷ではくろまるスペシャルなんて呼ばれてるこのデッキ(命名は自分です///)
10弾出た次の日から今日までチーム戦これしか投げてませんからねww



明日から来るであろうseason2でもまた面白いデッキを考えていけたらなぁとか思ってます。




それではまた次回ヾ(・∀・)ノ
Category: 雑記 Comments (2)
2015.07.26 Sun

可愛いは正義

どうもこんばんはくろまるです(・∀・)

今月になって早くも2回目の更新です!
さて先日10弾が出ましたがみなさんはいいカードは引けたでしょうか?

自分はブロチケが33000枚ほどたまっていたので15000枚突っ込んできました




成果はというと・・・

URとトップレアイザナギ以外はコンプというある程度予想通りの結果にww


まぁ十分なプールは増えたので戦っていけると思います。



その中でもすでにチーム戦でも相当見かけるカードが一枚



そうコノハノサクヤですね~
前列の神速51からの前中列2ターンステータス変更無効という相当強烈な行動が特徴。
この行動は属性共鳴という緑属性4枚以上生存で追加発動する行動なので必然的に緑染めのデッキになりやすいです。
あと非常に可愛いです。もしかして履いてなr



とりあえずこのカードを軸にしてLEを何にするか考えたところサラスバティがかなりマッチしてると思いました。
緑染めにしやすいしAGも神速込52と相性抜群です。

そして先日何回か投げてみてかなり手ごたえを感じたので・・・・





Screenshot_2015-07-25-09-15-05.png



ゴルメが3000枚くらいあったんで思い切って50まであげちゃいました(´▽`)



それでサラスバティを搭載し作ったデッキがこちら



Screenshot_2015-07-26-17-18-16.png



LEサラスバティとベロヴォーグ+でバフしお互いにステ変無効をしつつ戦うデッキです。
上段のAGがかなり噛み合っているのがキーポイントですかね~うまくいけば3T目にサクヤのATが500を超えます
しばらく投げ続けてみる予定(´ω`)



しかしこうして昔のカードが修正が入ったわけでもなくまた使われだすっていうのはスカガレの面白いとこですね
LEサラスバティが使われる様になるなんで誰が想像出来ただろうか・・・


実は私がスカガレを初めて一番最初に取ったLEってサラスバティなんですよねw
当時はセルケトを前列におけばバフでめちゃめちゃ強いんじゃね!?
とか期待ふくらませてとったもののほとんど使わずに終わったカードです。


こうしてまた第一線で使われてるのをみるとうれしくなりますね(*´ω`*)




それではまた次回ヾ(・∀・)ノ
Category: 雑記 Comments (2)
2015.07.01 Wed

2分で分かるET9弾

どうもこんばんはくろまるです(・∀・)


さてさてさっそくですが先日ET9弾が出ましたね~
みなさんいい感じのカードは引けたでしょうか?自分は・・・内緒です笑



今回は新しい行動「押し出し」なるものが出て、ちまたではベルヴォーグ+なんかが押し出し一本を取ってるとういのを良く聞きます。


ちなみに「押し出し」というのは
配置変更の一種で変更後のマスには何も無い空間が残り、ターン終了時には空間は詰められ元の配置に戻ります。
またその空間にファミリアを詰め配置を元に戻さない(戻させない)といったテクニカルな使い方も。

配置変更ゆえ移動先のFS(フィールドステータス)の効果を受けるのでニャンコフィールドなどとのシナジーもあります。




ではではET9弾の中でも個人的にコイツは育てておいて損は無いだろう的なカードでも上げていきます

赤SR+ゾリャー
Screenshot_2015-07-01-18-35-19.png


中列の押し出しがユニーク
1ターン目から後列配置制限カードを動かす事が可能。
チーム戦ではテスカやこれまたETのペルーン+、スヴァローグ+等との組合せを見かけました。
両サイドを送ることが出来るので2体の後列制限を動かすことができますが、欲張るとろくに機能しないと思います(´・ω・`)


また地味に前列行動が優秀なので無為持ち4コストアタッカーとしてリーグ戦に採用するのも有りかと
AG31からダメージ軽減を打消しての前列絶対薙ぎ払いは4コストとしては破格の性能






青SR+ダジヴォーグ
Screenshot_2015-07-01-18-35-27.png

現環境のトップメタを走るダジヴォーグのSR+です。
簡単に言うとコストが1下がりその分耐久を下げたSRダジヴォーク


しかしAT自体は変わらず中列行動がSRの前列行動と一緒の為、こっちを中列に入れたほうがコスト的にはお得な感じ。
どちらにしてもSRと同じでコストパフォーマンスでは破格の性能であることは間違いないです。
ただ見た目はSRの圧勝ゲフンゲフン





SR+モロシィ
Screenshot_2015-07-01-18-35-33.png

可愛いかった元気っ娘が妖艶な色気を振りまいて登場

性能は中列が完全にダジヴォメタ。ダジヴォより遅くモロシィより早い絶妙なAGからアンデット効果を打ち消すことができます。
ダジヴォ採用率が30%ほどある今、3コストで対策ができるのは大きいです。

しかし、ただアンデッドを直しただけでは次のターンもアンデットにされるだけなんであまり効果的ではありません。
2ターン目からはロックやステ変無効などでアンデット自体を防ぎにいくとさらに効果的です。

SRアマテラスとの組み合わせはアンデットを治癒後にステータス変化無効を貼れるのでAG的に相性がいいと思います。


またR+ウーニャトレニャも緑属性限定ですがダジヴォメタとなっています。
こちらは相手への回復は無いため、アンデットを使わない緑デッキなんかに入れるといいかもしれません。






URは省きました。大体強いとおもいます(なげやり)


使って楽しそうなのはやっぱりゾリャーですかね。。ギミックデッキは嵌ると癖になりますからね笑


ただ自分は今ほとんど餌が無いため、ほどほどに育てたら10弾に向けて餌を溜め込む予定・・・・_(ˇωˇ」∠)_スヤァ-




それではまた次回ヾ(・∀・)ノ
Category: 雑記 Comments (2)
2015.06.25 Thu

for ever ニャンコ

どうもこんばんはくろまるです(・∀・)

昨日のメンテナンスにより9弾カードやLE+カードなどに修正が入りましたね
一番の注目はやはりニャンコ。


下方修正が入るのは間違い無く、特技ゲージの増加、HPダウン、特技係数のダウン
この辺りの修正が入ると予想していたのですが


「特技から打消しを削除」



というかなり予想外の修正内容となっていました。


この修正ですが、以前よりはるかに戦いやすくなりましたね。
ダジボモロシィやゾリャーダッキ辺りのテンプレデッキもバフを消されずに済むので、かなり勝率が上がるようです。

自分もユニメンのニャンコダッキとテスバをしてみたのですが明らかに勝ちやすくなっています。

まぁもちろん依然として環境に外せない強カードには変わりないですが、
落としどころとしては悪くない修正だったのではと思います。


ただ打ち消しがなくなったことによりこれを逆手に取ったデッキが今後生まれるかもしれません。

いやーこれからもニャンコからは目が離せませんね!(誰





・リーグ戦のこと

そういえば先日のリーグ戦の結果なんですが



Screenshot_2015-06-23-06-19-01.png




優勝!!╭( ・ㅂ・)و グッ !




全体的に読み通りだった展開が多く、2位の人に3-4で2連続負けた以外は順調でした
次回リーグからは久々に全試合の振り返りでもしますかねー(するとは言ってない


さてリーグもこれでDiv1 6連続残留です。
DIV1が解放されてからはずっと残留し続けているので記録を伸ばしていきたいところですねー



それではまた次回ヾ(・∀・)ノ
Category: 雑記 Comments (0)

